TOP > 純米吟醸酒 > 左大臣 舞 舞風純米吟醸  

新商品 左大臣 舞 舞風純米吟醸  (さだいじん まい まいかぜじゅんまいぎんじょう)

左大臣 舞 舞風純米吟醸  
[特徴、味わい、合う料理]

「風が舞う 米が舞う 酒が舞う」群馬の風土が育んだ酒造好適米「舞風」と実績ある県産酵母「G2酵母」を駆使し、厳寒の蔵内で醸し出した純米吟醸「地酒 左大臣 舞」!

隠されたほのかな甘味と柔らかな酸味は、酒米「舞風」と「G2酵母」が醸しだしたフルハーモニー!料理の味わいをより一層引き立ててくれます。

 バナナ・リンゴ・ブドウ・メロン・・いろいろな香りたちがほんのり隠れています。そのふくよかな味わいと透きとおるような爽やかさ、芳醇な味わいを是非お楽しみ下さい。

左大臣・舞 は「ぐんま・すき焼きアクション」を応援しています!

[美味しい呑み方]

  ○:冷やす
  ○:常温
  ○:燗(特にぬる燗)
 
[スペック]R5BY

 ■日本酒度:-1
 ■酸度  :1.3
 ■アルコール分 :14度



今期の「舞」柔らかくきれいに仕上げました。
そしてとても軽くふんわりと仕上がりました。
是非お試しください。(キリっと冷やしてみてください!)

2024.04.19 R4BY分仕上がりました!県下一斉発売です!

*数に限りがございますので、
お早めにお問い合わせくださいませ。
左大臣 舞 舞風純米吟醸  
地酒 純米吟醸・舞はカーボン・オフセットを行っています。

お酒の製造・運搬によって排出される二酸化炭素は、みなかみ町須田貝の森林による吸収量によってオフセットされています。

地酒 純米吟醸・舞をお呑みいただくことで利根川上流の森林が整備され、いのちの水をおいしく保つことに貢献します。

POPダウンロード
商品問合せ
Copyright© 2015 OOTONE SYUZOU